2012年06月08日

6月30日(土)19時スタート 三条東映ムービル LIVE AT KANON ポスター その2

posted by 失恋メモリーズ at 09:25| 新潟 | Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE AT KANON (花音) ポスターその1

KANON2.jpg
posted by 失恋メモリーズ at 09:24| 新潟 | Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

LIVE AT KANON (三条東映ムービル1階 花音) 6月30日(土)19時スタート



ひさ〜しぶりにライブです!!

LIVE AT KANON(花音)

三条東映ムービル1階 「花音」

6月30日(土)19時スタート 

出演BAND

NOISE LIMITTER
失恋メモリーズ
RKTMN

BOOWY ユニコーン(奥田民生)など80年代、90年代初頭の30代、40代には
青春真っ只中!! 懐かしい感じのライブになりそうです。

今年の失恋メモリーズは第一ステージから、次のステージへ移行しようと、
新曲作りに専念しておりました。

このライブで2曲 初お披露目できそうです。

お楽しみに!

料理(オードブル あるだけ)+ワンドリンク付きチケットは1000円。

お問い合わせは、東映ムービル 電話 0256-32-0626


posted by 失恋メモリーズ at 09:14| 新潟 | Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月02日

小さな春のメロディー

曲がつきました! この連休中にデモが上がってくる予定です。
デモが届いたらまた動画でアップしたいと思います。

「小さな春のメロディー」

手のひらには 花びら
君と僕 春の公園で
季節外れの 低気圧
次の言葉 捜しながら

微熱のように 散り急ぐ
桜の木は 泡のように
陽だまりで 手を繋ごう
柔らかい 春の午後

鳥達は まだ寒そうに
僕達 みたいに
身を寄せ 合っているよ

そうさ もうすぐ春が来て
君をそっと 抱きしめて
聞こえてくる 春のメロディー
君と歌う 小さな
春のメロディー

散ってしまった 花びら
どこへ消えて しまうのか
雨の中 よく見えない
明日を 探していた

鳥達は まだ寒そうに
僕達 みたいに
身を寄せ 合っているよ

そうさ もうすぐ春が来て
君をそっと 抱きしめて
聞こえてくる 春のメロディー
君と歌う 小さな
春のメロディー

聞こえてくる 春のメロディー
君と歌う 小さな
春のメロディー
posted by 失恋メモリーズ at 08:48| 新潟 ☁| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月28日

雨、走る。

「雨、走る。」

花咲くように バス停では
傘を開いて 家路を急ぐ
人々の流れは 川のように
誰か待ってる 人はいるの?

君に似た声が 聞こえてきて
思わず僕は 振り返ったけど
居るはずもないのは わかってた
雨宿りしてた 古いアーケード 

ほら また 雨のち 晴れたなら
君の 声が すぐに 聴きたくなって

雨 走る 光る 稲妻のように
祈るよ 君に 逢いたくて ただ逢いたくて



ふたつの虹が 交わる場所
僕らは目指して 歩き出した
水溜まり映る 未来には
僕と君にも 見えるのかな?

ほら また 雨のち 晴れたなら
君の 声が すぐに 聴きたくなって

雨 走る 光る 稲妻のように
祈るよ 君に 逢いたくて ただ逢いたくて
posted by 失恋メモリーズ at 15:49| 新潟 ☀| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

僕、列車。 君、ステーション。

「僕、列車。 君、ステーション。」

過ぎ行く風景を ただ見送るだけで
詰め込んだ荷物に 押し潰されそうだった

踏み切りが降りて 線路を挟むふたり
君が叫んでる 僕には聞こえなかったけど

最終の発車のベルが ホームに響くよ
気付いた時には 飛び乗っていたんだ

急げトレイン 君の住む街へ向かう
君に会いたくて 今すぐ会いたくて

僕、列車 君、ステーション
真っ直ぐに延びるレールは
まるで ディスティニー(運命)

僕、列車 君、ステーション
終着駅は 君だったんだね

最終の発車のベルが ホームに響くよ
気付いた時には 飛び乗っていたんだ

急げトレイン 君の住む街へ向かう
君に会いたくて 今すぐ会いたくて

僕、列車 君、ステーション
真っ直ぐに延びるレールは
まるで ディスティニー(運命)

僕、列車 君、ステーション
終着駅は 君だったんだね

・・・君だったんだね
posted by 失恋メモリーズ at 15:48| 新潟 ☀| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじら

「くじら」

ずっと見てたね 夕陽が沈むの
飲み込まれくのは あの日のボクら
ふたりは何故だか 黙ったままで
何も言わずに 海を見ていた

一番星は 月の隣で
この片思い 気付くのを待っていた
僕は何だか 嬉しくなって
すぐ君に 電話をかけた
 
知ってるかい この美しい海は
世界中のナミダで 出来てるってこと

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
イタミも カナシミも ゼツボーってやつも
デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
ウラミも クルシミも コドクってやつも
デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから


夏の光さえ 届きもしない
海底に沈んでた あの日のボクら
見えないものに 意味を探して 
何も言わずに 海を見ていた

知ってるかい この美しい海は
世界中のナミダで 出来てるってこと

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
イタミも カナシミも ゼツボーってやつも
デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
ウラミも クルシミも コドクってやつも
デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから
posted by 失恋メモリーズ at 15:47| 新潟 ☀| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月28日

モーニング・グローリー

新曲の歌詞です。

「モーニング・グローリー」

ぶら下がった電線は 空に書いた五線譜
音符みたいに 小鳥たちは歌う
庭には仲良く 並んだモーニング・グローリー
笑い声が聴こえる

杜の中にずっと 隠れていたかった
キノコには ポイズン
庭には仲良く 並んだモーニング・グローリー
泣き声が聴こえる

海岸線の 小高い丘の上
青い芝生を 裸足で駆け出そう
海岸線の 小高い丘の上
黒い雨を 避けながら歩いた

そうやって僕たちは 誰かの描いた 
美しい嘘に
騙されたフリをして やり過ごすだけなのさ
嘘は朝顔のように 

・・・開いたり萎んだり

モーニング・グローリー モーニング・グローリー
モーニング・グローリー モーニング・グローリー


マスクをつけた 顔の無い男達が
同じ言葉 繰り返す
庭にはしおれて 並んだモーニング・グローリー
笑い声は聴こえない

〜間奏〜

The bees were made to lick only the sweet honey.
Where should the bees which licked only the honey go to?
And a feather and a sting were pulled all too soon.
The bees cannot be restored.It's too late!

(訳:甘い蜜ばかり舐めさせられた
ミツバチ達は いったい何処へ行けばいい?
いつの間にか 羽も毒針も抜かれて...)

海岸線の 小高い丘の上
青い芝生を 裸足で駆け出そう
海岸線の 小高い丘の上
黒い雨を 避けながら歩いた

そうやって僕たちは 来るのかわからない
美しい朝を
祈るような気持ちで 待っているだけなのさ
明日は 朝顔のように 

そうやって僕たちは 誰かの描いた 
美しい嘘に
騙されたフリをして やり過ごすだけなのさ
嘘は 朝顔のように 

・・・開いたり萎んだり

モーニング・グローリー モーニング・グローリー
モーニング・グローリー モーニング・グローリー
モーニング・グローリー モーニング・グローリー
モーニング・グローリー モーニング・グローリー
posted by 失恋メモリーズ at 10:33| 新潟 ☁| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月22日

モーニング・グローリー



2012年 アケオメコトヨロでございます。

今年の失恋メモリーズは、「刷新」を目指して、まずは新曲を増やして参ります。

その第一弾! これからの方向性を示すようなカッコイイ曲ができました。

デモですが、良かったら観てやってください。

「最も美しいプロテスト・ソング」がコンセプト。

その名も「モーニング・グローリー」。

気に入ってもらえると嬉しいです。(^^♪

posted by 失恋メモリーズ at 21:18| 新潟 | Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月26日

燕ロック&フォーク フェスタ 2011 の様子

at燕市文化会館 2011.11.23

またまた大勢の方々から応援いただき、ありがとうございました!
お陰さまで楽しく演奏することができました。
良かったらまた観に来てください。
また観ていただけるよう頑張ります〜!

失恋メモリーズ 一同。

posted by 失恋メモリーズ at 10:19| 新潟 ☁| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする