2013年04月28日

POLAR STAR  歌詞

POLAR STAR

あの星が見えますか? 北の空見上げ
夢をいくつ語れるか 競い合っていた

でも人生って奴は とても薄情で 
ほとんどの夢は 夢のまま 流れ星

数え切れないほど 諦めることばかり
数え切れないほど 悔しくて泣いてきた
人生って奴は 時々気まぐれで
天使のようなあの娘に 出会えたあの夜
いつから僕等は 忘れていたんだろう
いつになったら僕等 思い出すんだろう

美しき 北の一番星よ
闇を照らし 未来を示せ
愛しい人よ 僕の一番星よ
今宵は一緒に 踊りませんか
POLAR STAR...POLAR STAR...POLAR STAR...


あの星が見えますか? 北の空見上げ
夢をいくつ語れるか 競い合っていた


数え切れないほど 諦めることばかり
数え切れないほど 悔しくて泣いてきた
人生って奴は 時々気まぐれで
天使のようなあの娘に 出会えたあの夜
いつから僕等は 忘れていたんだろう
いつになったら僕等 思い出すんだろう

美しき 北の一番星よ
闇を照らし 未来を示せ
愛しい人よ 僕の一番星よ
今宵は一緒に 踊りませんか
POLAR STAR...POLAR STAR...POLAR STAR...
posted by 失恋メモリーズ at 12:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

POLAR STAR

2013年の失恋メモリーズは、新体制で始まりました。

昨年秋のライブの後、ギターでバンドの作曲、音楽的な中心だったメンバーが自分のバンドに集中してやりたいとのことで、一時お休みすることになりました。

残ったメンバーで、楽器を持ち替えてみたり、アコースティック・バージョンに編曲したりゆっくり楽しんでおります。

ライブが出来るようになるにはまた数年間掛かるかも知れませんが、頑張ってやっておりますのでこれからもどうぞよろしくお願いします。

そんな状況なのですが、なんと!? まさかの「新曲」ができました。

良かったら聞いてみてください。

posted by 失恋メモリーズ at 12:21| 新潟 ☁| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

11月23日(祝)燕ロック&フォークフェスタ2012

今年もエントリーさせていただきました。

こちらも恒例の「燕 ロック&フォークフェスタ2012」

市内外のアマチュアバンドが出演する、ライブハウスのような本格的な照明装置による舞台演出。
往年のロック好きによるベテランバンドから、気鋭の若手まで幅広い年代のロック、フォーク好きが集まります。
FM-NIIGATAパーソナリティーの千葉暢彦さんも演奏します。
ぜひご来場ください。

<開場>午後4時
<入場料>無料
<お問合せ>燕市文化会館(総合文化センター内)0256-63-7002

当バンドの出演は13番目 時間は夜7時半くらいに来ていただくのが良いかと思います。
(一応、8時の予定ですが、実際には速く進行したりしますので・・・)

・・・が、多数すんごいバンドも出ますので、4時から9時までロック三昧ってのが一番のオススメです!

お待ちしております。
posted by 失恋メモリーズ at 00:00| 新潟 ☀| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

第8回 三条音楽祭 2012年11月11日(日)13時スタート

すっかり、当バンドの年中行事となっております、三条音楽祭が今年も開催されます。

photo1.jpg

第8回 三条音楽祭 2012年11月11日(日)13時スタート
■ロック・ポピュラーの部


出演バンド
Under hair Girls
おっぽしょかもすこき
鳫ヶ音
ぐでん
失恋メモリーズ
JUNO CLOVER
ステレオ蝙蝠族
B.O.S
ヒロシとシンジ
four
モシモ、あの時がチガってイタラ。言葉だけが一人歩き
RKTMN(ロケットマン)
ロス・チキートス
ROCK STAR

我が失恋メモリーズは、14時過ぎの出演予定です。

ぜひぜひ、遊びに来てくださいませ。 気合い入れて頑張ります!

posted by 失恋メモリーズ at 19:31| 新潟 ☀| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月30日

雨、走る。(boys in the rain) プロモーションビデオ


posted by 失恋メモリーズ at 19:25| 新潟 ☁| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月8日(祝) 三条機械スタジアムでライブです。「BALL PARK FESTIVAL]

先回のロケットピンクのライブでは大勢の皆さんに来ていただき、応援いただきありがとうございました。
一緒に演奏したバンドの皆さんも凄く喜んでおり、お陰様で素敵なライブになりました。
遠くは上越からお越しくださった方もいたとお聞きし、感謝感激であります。

そして、次回は10月8日 三条市の月岡にある野球場「三条機械スタジアム」のイベントで、
ライブに出演させていただくことになりました。


info.jpg


普段とは違い、不特定多数の皆様に喜んでもらうべく、カバー曲を増やしての参戦です。

「え?なんのカバー演るのって?」

へへへ、そこは野球場だけに・・・「隠し球」なり。・・・でもきっと盛り上がっていただける曲と思います。

三条市月岡 三条機械スタジアム(野球場)
「BALL PARK FESTIVAL] 10時〜16時の無料イベントです。

私ども「失恋メモリーズ」は、しょっぱな! ステージ一発目を飾らせていただくことになりました。

・・・ですので、少し早くてすみませんが、10時くらいに来ていただけると有難いです。

その後、よさこい踊りなどを挟めつつ、カレーラーメンの歌の矢代さんや、STMTこと県央ドットコムの中の人が演奏します。

その他、飲食ブースや、スノーピークの販売ブースなどフェスティバル〜!なイベントとなるようです。

ぜひ良かったら奮ってご参加ください!
posted by 失恋メモリーズ at 18:10| 新潟 ☁| Comment(0) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

それでもぼくらは(Hello Sadness)

「それでもぼくらは(Hello Sadness)」

それはまるで 一瞬の出来事
ミニチュアの 映画セットみたいに
笑ってたあの娘は もういない
悪いのは全部 僕のせいなんだろ?

美しい小説の中 今夜集まろう
けがれた リアルから逃だして
楽園を作るんだ 僕と君の
悪いのは全部 君のせいなんだから


Hello Sadness Hello Sadness
悲しみよ こんにちわ
全てがハッピーエンドじゃつまらないでしょ

それでもぼくらは 飯を食べ 酒を呑む
寝たり 起きたり 笑ったり 怒ったりもする
それでもぼくらは 時々 意味なく喧嘩をしたり
愛について 朝まで 語りあったりもする


悲しい歌を 歌う人がいる
地下鉄の駅 安いギター弾き
あの時 ああすれば良かったな
悪いのは全部 誰かのせいだから

Hello Sadness Hello Sadness
悲しみよ こんにちわ
全てがハッピーエンドじゃつまらないでしょ

それでもぼくらは 飯を食べ 酒を呑む
寝たり 起きたり 笑ったり 怒ったりもする
それでもぼくらは 時々 意味なく喧嘩をしたり
愛について 朝まで 語りあったりもする
posted by 失恋メモリーズ at 17:54| 新潟 ☁| Comment(0) | 歌詞 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

2012年9月15日(土)18時半〜 三条 ライブハウス「ロケットピンク」にてライブです。

20120822 001.jpg

久しぶりのライブハウスです。良かったら遊びに来ませんか?
posted by 失恋メモリーズ at 14:53| 新潟 ☁| Comment(1) | ライブ告知 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

くじら

新曲です。




「くじら」

ずっと見てたね 夕陽が沈むの
飲み込まれくのは あの日のボクら
ふたりは何故だか 黙ったままで
何も言わずに 海を見ていた

一番星は 月の隣で
この片思い 気付くのを待っていた
僕は何だか 嬉しくなって
すぐ君に 電話をかけた
 
知ってるかい? この美しい海は
世界中のナミダで 出来ているってこと

知ってるかい? この美しい海は
世界中のナミダで 出来ているってこと

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
イタミも カナシミも ゼツボーってやつも

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
ウラミも クルシミも コドクってやつも

デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから


夏の光さえ 届きもしない
海に沈んでた あの日のボクら
見えないものに 意味を探して 
何も言わずに 海を見ていた

知ってるかい? この美しい海は
世界中のナミダで 出来てるってこと

知ってるかい? この美しい海は
世界中のナミダで 出来てるってこと

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
イタミも カナシミも ゼツボーってやつも

I would like to become your sea.
いつか僕は 君の海になって 
ウラミも クルシミも コドクってやつも

デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから

デッカイ鯨みたいに 全部飲み込んでやるから
posted by 失恋メモリーズ at 14:45| 新潟 ☁| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

小さな春のメロディー 



作曲:テツ  作詞:ユキヒロック

posted by 失恋メモリーズ at 13:35| 新潟 ☔| Comment(0) | 動画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。